使わない洋服やバッグなどを有効活用しませんか。詳しくはバナーをクリック!

2008年01月28日

他人のお金で募金する!?

ダボス会議が閉幕しました。福田首相は地球温暖化問題でリーダーリップを示そうとがんばっていたようですが成果はいかほどだったのでしょうか・・。G8北海道洞爺湖サミットに向けての良い布石になったのかな?

地球環境の悪化は科学者のはじき出す数字よりも実はもっと深刻と風の噂で聞こえてきたりします。「不都合な真実」で見た地球にはため息ばかりでしたが、映画「アース」で見た地球はまだまだ大自然が残っている奇蹟の星でした。まだまだ間に合う。人間だけが地球の未来を決めるのでは決してないと思いますが、一番のインパクトを与えているのは事実。自覚と希望を持って出来ることをしていかないと。

エコバッグ、マイ箸、マイ水筒や節電など個人の環境活動は工夫次第でたくさん取り組むことが出来ますが、珍しいところではこんな環境活動も。

クリック募金「クリック募金」

決して怪しいことではないですよ。(笑) 変な勧誘ではないので・・、ほんとに。(笑)

クリック募金とは企業のHPなどに設置されているボタンを押すと企業が私たちに変わって、植林などの環境活動や恵まれない子供たちへお金を募金にしてくれるというもの
さっすが企業は太っ腹です。(笑) CSR(Corporate Social Responsibility・企業の社会的責任)を消費者へアピールするための広報手段としてクリック募金をしている企業も多いです。
みなさんも是非「清きワンクリック」を!(何か変な勧誘のようだな・・笑)

前回のエコプロダクツフェア2007でコスモ石油がブースでクリック募金を行っていました。脱化石燃料社会が叫ばれている今、石油会社はより真剣な態度をとっているようにみえますね。
コスモ石油のメッセージスローガンが、「ずっと地球で暮らそう。」

いい響き。本当にそうありたいね。



【コスモ石油】クリック募金のページ
http://www2.cosmo-oil.co.jp/kankyo/charity/

【クリック募金 _ クリックで救える命がある。】
http://www.dff.jp/


同じカテゴリー(エコ・環境)の記事画像
こどもの?は、地球の希望。
圧倒的にアーティスト!
エコバッグワークショップ始まります!
マイエコバッグを作ろう!!
シミフェスNO.6
のんびりと。
同じカテゴリー(エコ・環境)の記事
 こどもの?は、地球の希望。 (2008-08-11 21:42)
 圧倒的にアーティスト! (2008-08-10 09:55)
 エコバッグワークショップ始まります! (2008-08-09 09:55)
 マイエコバッグを作ろう!! (2008-04-25 10:30)
 シミフェスNO.6 (2008-04-14 10:00)
 のんびりと。 (2008-03-13 20:28)

Posted by スマシガオ at 19:11│Comments(2)エコ・環境
この記事へのコメント
先週からですが、私もクリック・クリックしてますよ~。
最初は「クリックするだけでなんで???怪しい~」と思いましたが
こんな簡単なことが世の為、人の為になるなら、喜んで~クリック!
Posted by noko at 2008年01月30日 17:58
nokoさ〜ん。

ご協力ありがとうー。
ほんとに嘘みたいな話ですけどね。(笑)
他の企業ももっともっと増えてほしいですね〜。

今日もクリック、クリックです!(笑)
Posted by スマシガオスマシガオ at 2008年01月30日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
他人のお金で募金する!?
    コメント(2)