使わない洋服やバッグなどを有効活用しませんか。詳しくはバナーをクリック!

2008年02月03日

マイ箸洗います。

群雄割拠なのか玉石同砕なのか判断しかねますが、フリーペーパーっていつのまにかかなりの数になっていると思いませんか。
ほとんどが広告の為のクーポン雑誌に見えますが、その中で読み物がしっかりしている僕のお気に入りのフリーペーパーがあります。それは「すろーらいふ」という表紙の写真が印象的な雑誌。写真のクオリティーも高く、紙面もすっきりデザインされてかなり力を入れていることがわかります。(コストも結構掛かるのでは。笑)

スローライフその「すろーらいふ」の2・3月号の記事の中にマイ箸協力店というページがありました。読んでいるとそれぞれの飲食店のマイ箸サービスが紹介されていました。
マイ箸を持っていくだけでドリンク1杯サービスだったり、ちょっとしたお菓子がもらえたりするのです。マイ箸持っていくだけですよ。なんてお得!

でもその中で僕が一番良いなあって思ったサービスが「マイ箸洗います。」なのです。これは本当に有り難い。マイ箸を使っている方なら分ると思いますが、なるべくなら使用した後はすぐに洗いたいものです。帰ったら洗えば良いだけの話ですが、それでもすぐに洗ってもらえるというのは嬉しいもの。
こう言ったサービスはお店のセンスの良さがうかがえて好感度アップですね。

マイ箸を使っている皆様、「すろーらいふ」をチェックしてみては。
ホームページはこちら >> すろーらいふ


同じカテゴリー(エコ・環境)の記事画像
こどもの?は、地球の希望。
圧倒的にアーティスト!
エコバッグワークショップ始まります!
マイエコバッグを作ろう!!
シミフェスNO.6
のんびりと。
同じカテゴリー(エコ・環境)の記事
 こどもの?は、地球の希望。 (2008-08-11 21:42)
 圧倒的にアーティスト! (2008-08-10 09:55)
 エコバッグワークショップ始まります! (2008-08-09 09:55)
 マイエコバッグを作ろう!! (2008-04-25 10:30)
 シミフェスNO.6 (2008-04-14 10:00)
 のんびりと。 (2008-03-13 20:28)

Posted by スマシガオ at 11:34│Comments(0)エコ・環境
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ箸洗います。
    コメント(0)