使わない洋服やバッグなどを有効活用しませんか。詳しくはバナーをクリック!

2008年02月10日

草薙すくえあさんご来店。

草薙すくえあさんご来店。昨日うちのお店草薙すくえあさんが貸切してくれました。
鍋をつつきながらの親睦会だったのですが、僕もちゃっかり加わって皆さんとお話させて頂きました。初代草薙すくえあの代表のJさんは現在begoodcafeにも関係しているということで興味津々。


僕が環境に興味を持つきっかけになったのがこのbegoodcafe。東京に本拠地があり環境やエコにまつわるさまざまなイベントやアクションを行っている団体です。数年前に静岡でもイベントを開催していて何度か参加させて頂きました。その時に環境のことや戦争のことなどリアルな声を聞いてもうひとつの世界を知りました。何気なく過ごしていると気が付かない世界がそこにはありました。それからちょっとづつそんな世界が目に入るようになっていったのです。
僕は結構気に入っていたのですが静岡での活動は現在休止中。また再開してくれたらいいのにな。

様々な職業の方が集まって来ていろいろな楽しい話が聞けたな〜。
草薙すくえあのSさんありがとう!


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
蜜蝋キャンドル作りワークショップ
青空の下。美味しいマルシェ。
巨大胚芽米「カミアカリ」を知っていますか。
とっておきの料理、食材お分けします。【青空マルシェ】
音楽のように
貯まってほしくないマイル。あるいは12種類のお茶。
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 蜜蝋キャンドル作りワークショップ (2008-06-18 19:00)
 青空の下。美味しいマルシェ。 (2008-06-02 18:26)
 巨大胚芽米「カミアカリ」を知っていますか。 (2008-05-30 22:02)
 とっておきの料理、食材お分けします。【青空マルシェ】 (2008-05-29 18:00)
 音楽のように (2008-03-03 22:25)
 貯まってほしくないマイル。あるいは12種類のお茶。 (2008-02-29 19:04)

Posted by スマシガオ at 22:58│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
スマシガオさん、ナイスアシストで本当にありがとうございました!

この集まりは、フタを空けてみないとわからない・・ドキドキ感が
なんとも言えない(笑)、企画でしたが、色々な職業の人達が
集まって色々な話を聞かせてもらい、私も良い刺激がもらえました~。

素敵な空間を提供してくれたスマシガオさんに、とても感謝です☆
Posted by 草ちゃん草ちゃん at 2008年02月11日 01:47
こちらこそ本当にありがとうー。

みんなそれぞれのフィールドでがんばっているんだなぁって気が付かされて僕もやる気が出ますよー。
お互い磨きをかけて行きましょう!
Posted by スマシガオ at 2008年02月11日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草薙すくえあさんご来店。
    コメント(2)